はどこだ!?



● はじめに
● SKTtCの全体マップ
● 鍵の出現場所
● 鍵へのルート
● お持ち帰り用マップ
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はじめに


ゲラドの試験はご存知の通り

まず

鍵を探さなければなりません

そして

これを探すのが 一番大変です


ここでは

鍵の出現位置と 出現法則(?)を紹介しましょう



なお ここに登場するマップは全て

DRA様の LineageWorld 内の SKTtCマップをもとに作成されています





SKTtCの全体マップ


まずは 全体のマップを見ていただきましょう



出口は出口です(ぇ

階段になっていて 触れると外へ出ることができます


は狼部屋です

何か ウェアウルフが30匹ほどごった返していますが

今は気にしないことにしましょうw
(と思いきや 仕様変更で1匹しか出ない様になったみたいです)


さて これを眺めていても仕方ないので

さっさと次へ行きましょう




鍵の出現場所

鍵の出現場所は 実は4ヶ所しかありません

それは 下の地図を見てください



の場所が 鍵の出現位置です

の場所は まで行かなくても 鍵があるかどうかを確認できる地点です



この4ヶ所の地点ですが 実は以下のアイテムが

誰かが鍵を取るごとに(使うごとに?) 入れ替わります(正しくは再度追加される)

そのアイテムとは

ウルフ部屋の鍵 オレンジポーション オレンジポーション  ■古い巻物



古い巻物に関しては ウルフ部屋の所在に関してヒントが書かれていますが

はっきり言って無意味です

だって 最初に入ったときに分かりますからw



これらのアイテムは 位置が替わるのではなくて 再度追加されます

よって 誰もオレンジポーションを取らなかったりすると

オレンジポーション(3) を拾ったりする事がありますw


オレンジポーションは すぐ使わずに できれば取っておきましょう




鍵へのルート

さていよいよ 鍵へのルートです

これも地図でどうぞw



説明は不要ですね



左上と 左下に関しては ◎の位置へ行けば

鍵の所在を確認することができます

しかも 入り口からかなり近いところにあるので

もし鍵がなかったとしても 短時間で選択肢を2つに出来ます



まずは 左上と 左下の鍵を確認しに行きましょう

鍵があれば それで解決ですし

なければ 2択に賭けましょう


2択に賭けた後 運悪く鍵が見つからなければ

Hp回復のために戻った方がいいかもしれません

その時に 次の人に 「右上になかったから 絶対右下ですね」

などと 教えてあげてもよいかもしれません



え? 次に自分が入ったときには 「また鍵探さなくちゃいけないじゃん」 ですって?


…ええと  今日から君もシルバーナイトだ!?




お持ち帰り用マップ

さて 地図の方は頭に叩き込んでもいいのですが

実際そうは行かないでしょう


という訳で

お持ち帰り用の地図をご用意しました

画像を開いた後 印刷してくださいね

紙はA4サイズでどうぞ


● お持ち帰り用マップ カラー版

● お持ち帰り用マップ  白黒版

● お持ち帰り用マップ  漢仕様



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