っとその前に ウラ技 だ!?



● はじめに
● アイテムは持って行けなくても…?
● アイテム保存の法則
◎ メニューへ戻る



はじめに

ゲームの仕様上

ちょっとした穴があります


まぁ アイテム無限増殖とかの いわゆる

バグ技


ではなくて

ゲームの仕様上できることですから

まぁ 大丈夫でしょう(ぉぉぃ)


私もやりましたしw




アイテムは持って行けなくても…?

アイテムは持っていくことが出来ません

魔法の効果を持っていくことはできます


どいういう事かと言うと

ヘイストや エンチャントSTRなどの魔法をかけてもらってから

SKTtCに入っても 魔法の効力が切れません


ですから 入る前に友達のWizに 魔法をかけまくってもらうのも良いかもしれませんw



それが無理なら グリーンポーションでも持参しましょう

ただし

グリーンポーションを持ったまま SKTtCには入れないので

カンでグリーンポーションを使うか 前の人に

「終わったらWisください」 と言うしかないでしょう



といっても この程度なら

皆さんでもすぐに思いついたことでしょう…




アイテム保存の法則

さて これはどういう事かと言うと

SKTtC内に落ちたアイテムは保存される という法則です



え?

意味がよく分からないですって?


まぁ やってみれば分かります

まず SKTtC内に ロウソクでも捨てましょう

そして SKTtCを一旦出て もう一度入ります

先ほどロウソクを捨てた場所へ行ってみましょう なぁんと

ロウソクがあるじゃありませんか!?



たりめーだろ!? それがどーした!?

ですって?

気がつきませんか?

これを利用すれば 凶悪なことができるんですよ


ロウソクを捨てる → 入りなおす → ロウソクを捨てる

を繰り返せば

なんと SKTtC内で ロウソク長者になれます!!!

これはすごすぎる!!!!


え?

すごくない ですって?

ふふふ ここまでは単なる前置きですよ

ってか ここまで覆線張ったら気がつく方も多いかと思います




そうです



ウルフ部屋の鍵を捨てるんです


それも 入り口の近くに


すると

次に入ったときには Hp満タン&鍵が目の前に… (゜д゜)ウハウハ



と言っても 階段の真ん前に ボヘミアーンと置いてしまっては

次の人が (゜д゜)ウハウハ なだけですw



では どうすれば良いかと言うと

隠しちゃうんですwww


どこに隠すかと言うと

入り口近くの壁の後ろです


なぜこんな事をするかと言うと 下のSSを見ていただければ分かります



これは SKTCで撮影したものですが

壁の後ろに立っていれば 壁が半透明になって

落ちているものが見えますね?
(見づらいですけど SSでは赤ポーション)



しかし 壁の後ろから離れてみると



どこに 赤ポーションがあったのか 全く分かりませんね?

というか あることすら分かりません



これを利用して 入り口付近の壁の後ろに鍵を隠しておきます

すると 次の人は全然気がつかないし

次に自分が入れば Hp満タン&鍵は目の前 (゜д゜)ウハウハ



鍵のほかに 不要になったオレンジポーションも隠しておけば

ウェアウルフとの対決も ぐっと楽になるはずです




みなさんも 試してみては? (゜д゜)ウハウハ


ちなみに ウルフはアイテム収集をしないので安心です

また 鍵を隠した状態でも

鍵が例の4ヶ所に再配置されるので 後の人の迷惑になることはありません



鍵はどこだ!? メニュー よ〜し 狼殺す!!